鷗州塾ぱそこん教室緑井校『パソコンでまいにち日記』


こんにちは、鷗州塾ぱそこん教室緑井校です。



今年も半分すぎましたね。あっという間に一年が終わります。

そこで、記録として、パソコンで日記をつけてみませんか?

パソコンだと、ノートも鉛筆も消しゴムも必要ないし、

漢字の書き間違いもないです。



文字だけではなく、その日の写真を挿入でき、土曜は青、日曜は赤など、色も簡単に変えれるので、

華やかな日記ができますよ。

たくさん文字を打つ必要はありません。50文字ぐらいかな、

例えば‥「お昼までの仕事だったので、帰りにお好み焼きを食べた。今日は辛麺。うまうま」



「コロナで家にいるので、ドラマと映画ばかり見てる。「グリーンブック」めちゃ感動。」



文字が多くなったら、文字の大きさを小さくして、収まるようにできるのは、パソコンならではですね。



毎日、記入しなくても、まとめて2、3日分入れたり・・・・・

作るのはワードでもエクセルの表作成で作ることができます。

どちらも、ひと月分のひな型を作成して、コピーしてふやしていきます。



私はエクセルで作ってます。1枚のシートに半年分です。2枚のシートで1年分。

月末には余ったセルを結合して、一か月分の感想を入力してます。

詳しくは写真を見てくださいね。



緑井日記

めんどくさがり屋の私も、これは4年続いてます。



■緑井校の詳細はこちら

■体験レッスンのお申し込みはこちら