鷗州塾ぱそこん教室緑井校『パソコンでまいにち日記』


こんにちは、鷗州塾ぱそこん教室緑井校です。

今年も半分すぎましたね。あっという間に一年が終わります。
そこで、記録として、パソコンで日記をつけてみませんか?
パソコンだと、ノートも鉛筆も消しゴムも必要ないし、
漢字の書き間違いもないです。

文字だけではなく、その日の写真を挿入でき、土曜は青、日曜は赤など、色も簡単に変えれるので、
華やかな日記ができますよ。
たくさん文字を打つ必要はありません。50文字ぐらいかな、
例えば‥「お昼までの仕事だったので、帰りにお好み焼きを食べた。今日は辛麺。うまうま」

「コロナで家にいるので、ドラマと映画ばかり見てる。「グリーンブック」めちゃ感動。」

文字が多くなったら、文字の大きさを小さくして、収まるようにできるのは、パソコンならではですね。

毎日、記入しなくても、まとめて2、3日分入れたり・・・・・
作るのはワードでもエクセルの表作成で作ることができます。
どちらも、ひと月分のひな型を作成して、コピーしてふやしていきます。

私はエクセルで作ってます。1枚のシートに半年分です。2枚のシートで1年分。
月末には余ったセルを結合して、一か月分の感想を入力してます。
詳しくは写真を見てくださいね。

緑井日記
めんどくさがり屋の私も、これは4年続いてます。

■緑井校の詳細はこちら
■体験レッスンのお申し込みはこちら